decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

福岡界隈・現地グルメ/スポットガイド

全国の皆さん、こんにちは! ヨシムラ九州営業所です。

北九州市への開所より1年4ヶ月。今月は、普段忙しく駆け回っているメンバーおすすめをお伝えします。さっそく行ってみましょう!

【おでかけ・グルメ】海と空と魚の糸島市

(鈴木)ご紹介するのは、福岡県の糸島市。
とにかく海が綺麗で魚も美味い。
安くて美味くて量も多いのです。

こちらは「魚庄」さん。「ごまさば定食」「刺身定食」。
東北三陸の魚も美味しいですが、九州の魚も美味い!
ぜひ一度ご体験ください。

「魚庄」
https://maps.app.goo.gl/ybZ1etvc4nEWpizQ9


【グルメ】ナナメ上を攻める「The 麺類」

(萩原) 九州といえば「うどん」「豚骨ラーメン」ですね。その九州に暮らし始め、それ以外の麺類を食べたいとき、出張時や休みなどで立ち寄るのが、こちらのラーメンです。
九州に来る際には是非食べてみてください。

【1杯め】
「老李 長崎中華街 総本店」
有名人もたくさん来ている長崎市のちゃんぽんのお店です。

【2杯め】
「Noodle Laboratory 金斗雲 UNIVERSE(福岡空港店)」
福岡空港にある鹿児島ラーメンのお店です。
確か黒雲(しょうゆ)です。

「老李 長崎中華街 総本店」
https://maps.app.goo.gl/A5QY9RsicUcN3Uic7
「Noodle Laboratory 金斗雲 UNIVERSE(福岡空港店)」
https://maps.app.goo.gl/h8WwYdB16zkeJJeeA

【3杯め】
「コバチラーメン店」
長崎市の繁華街銅座町にあるラーメン店です。
確か煮干し醤油ラーメンです。

【おかわり】
「中華そば 藤王」
北九州市小倉北区にある中華そばのお店です。確か塩ラーメンです。

「コバチラーメン店」
https://maps.app.goo.gl/Dd2zK7kJbK3VysVK6
「中華そば 藤王」
https://maps.app.goo.gl/cUCqEr4z3sZDZ1u87


【おでかけ】日本百景・日本二百名山「英彦山」

お腹いっぱいになりましたか?次はスポットです。

(倉谷)週末に英彦山(ひこさん)という山にスロープカーで登って来ました!
スロープカーからは沢山の綺麗に咲いたアジサイが見られ、登った先には英彦山神宮があり標高が高く、空気が澄んでいて気持ちが良かった。

英彦山は標高1,199mの山で、日本百景・日本二百名山の一つ。

弥彦山(新潟県)・雪彦山(兵庫県)と「日本三彦山に」数えられます。「日本三大修験山」のひとつとも言われ、英彦山神宮の神体山です。

いかがでしたか。
自然もグルメも話題いっぱいの、九州だよりでした。


なお、ヨシムラ九州営業所では、 皆さまのご家庭や職場の「資源」を買取強化しています!
処分にお困りの際も、お気軽に私たちにご相談ください😊

TEL093-342-7292

loading
×